𝙸𝙽𝙵𝙾

|GUIDE| WEDDING BOUQETについて

HANAFUKUでは、ウェディングブーケ、ブートニア、テーブルフラワーなど、ウェディング向けのアイテムのデザインをオーダーメイドでお作りしています。

▼フォトギャラリー▼
https://www.hanafuku.tv/wedding

このページでは、オーダーに関して基本的な流れをまとめております。
ご相談・見積もり依頼の前にご理解頂きますと、ご相談がよりスムーズとなります。ぜひご一読下さいませ。
<br>

ウェディングフラワーの種類について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
デザインのオーダーは下記の種類を承っております。
〔A〕お生花
〔B〕ドライフラワー

大切な日にご使用いただくお花ですので、〔A〕はメンテナンス対応可能な店頭又は近隣配達ができるお客様に限らせて頂きます。〔B〕は全国ご配送にてお届けが可能です。
<br>

オーダーに関して
‥‥‥‥‥‥‥‥
デザイナーにイメージをご相談ください。

お好きなイメージやお式の雰囲気をお写真やメールなどでお好みを伺った上、お見積りをいたします。これから理想を探される方は、お花だけでなく形にこだわって理想を絞っていくのもおすすめです。
<br>

制作期間について
‥‥‥‥‥‥‥‥
オーダーメイドの制作は、お申し込み(ご入金)からおよ2カ月となります。
<br>

オーダ制作までの流れについて
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ご相談、制作から出荷までの、基本的な流れです。

1.初期のご相談
2.お見積り → ご入金
3.デザインと花材のご相談 → ご確認
4.制作 → 最終のご確認
5.お引渡しまたは発送

❶ご相談
お客様のご希望をお伺いして、デザイン・制作の大枠をお打ち合わせします。

「ご予算」「ご希望商品のイメージ画像」「衣装」「お式のテーマ」など、お分かりの範囲でお伝えいただけますと、コンセプトがまとまりやすく、よりお二人らしい理想のカタチに近づき打ち合わせがスムーズです。また、想い入れのある花材や種別など、ご要望もございましたらお伝えください。

❷お見積り → ご入金
ご要望をふまえた上で、正式なお見積り金額をご案内致します。
制作方針とお見積り金額にご同意頂けましたら、店頭でのお支払または銀行へのお振り込みをお願い致します。ご入金の確認をもってお申し込みが成立致します。

その後、必要となる花材・材料を仕入れてまいります。可能な場合は、製作の開始前に、使用花材の最終確認などご相談をさせていただきます。

❸デザインと花材のご相談
ご入金確認後、花材(束ねる前の花材料)の仕入れを行います。花材及びおおまかなデザイン方針を画像にてご確認いただきます。ご了承が頂けましたら、花材を束ねる工程に進んで参ります。

❹制作 → 最終のご確認
ブーケの完成後、メールにて画像をお送りします。
手直しが必要となりましたら、基本的にはお直し料が発生してしまいますので予めご了承下さいませ。尚、簡単な調整であれば無料で対応いたします。

構造上、手直しが非常に難しい制作品もあり、お直しのご対応差し上げられないケースもございます。予めご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

❺お引渡し
ご確認後、専用ボックスに入れてお渡しさせていただきます。発送の場合、完了しましたら改めてご連絡させて頂きます。
<br>

お二人の理想のお花で大切な日を迎えられることを願っております。皆様からのご相談、心よりお待ちしております。

▼お問合せフォーム▼
https://hanafuku.net/inquiry
▼お電話で▼
06-6455-8729